« 知床フィールド講座 | トップページ | 2005年サケ1号 »

2005年のサケ釣り情報(その2)

サケ釣り情報第2弾です。
 すでに、第1弾の方でコメントを頂いた情報をまとめなおした物になりますが、白山市への合併に伴い、所在のはっきりしなかった手取川関連の情報が大分集まってきました。

 まずはニュースリンクから、中日新聞に
大物釣れば翌年はタダ!
とのニュースが、なんでも、今年度のつり上げたサケの重量上位3名に、来年度の無料招待券が配られるとか。記事によると、昨年度は1位の方に一日町長の権利をプレゼントしたそうですが、釣り人にはこちらの方が好評でしょうね^^;

 で、記事中、今年度の手取川の募集は8月8日からとあります。
 また、上記新聞記事中、白山市のHPに専用フォームが、とありますが、まだ公開されていないようです。8月8日からかもしれませんね。
 一応、白山市のHPにリンクを張っておきます。
  白山市

 また、今年度の釣り情報については、いつもお世話になっている鳥居さんのサイトでも公開されています。
Freshwater-Life イベント・新着情報
 ご確認いただければと思います。

 本業のほうが忙しくなってきていて、じっくりとネットを巡回することがままなりません。このブログでの更新も遅れがちになりますが、ご容赦ください。
 最後になりますが、この記事の情報をコメント頂きました、BelさんとMiyaさんにお礼申し上げます。

2005 07 27 11:46 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17258/5173371

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年のサケ釣り情報(その2):

コメント

コメントを書く