« 今年の沿岸秋サケ漁 | トップページ | 金色のサケ »

サケの滝上り

 北海道新聞の動画ニュースにて、5mの滝を昇るサケという映像が公開されています。

リンク: サケ激流を跳躍 枝幸三段滝.

 北海道は、こうした風景が撮れるのでうらやましいですね~
 って、よく考えると、この映像を取るためにどのくらいあるかないといけないのかわからないのですが、案外数時間歩く必要があったりして。
 本州でサケをみるのは、こうした浅瀬であることが少なく、自分も漁をしている写真は結構持っているのですが、サケそのものの姿は少なく、是非こういうカットで写真を撮りたい物です。

 ところで、新聞社のサイトって著作権はあるのは知った上で、こういう映像、是非ダウンロードさせてもらえると嬉しいのですがね。
 もしくは恒常的に公開してもらいものです。一般ニュースはすぐに削除されてしまいますが、このニュースどのくらいこうかいされているのでしょうか。
 気になる方、お早めに~

2005 10 30 09:09 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17258/6745896

この記事へのトラックバック一覧です: サケの滝上り:

コメント

コメントを書く