« 迫川水系の展覧会 | トップページ | 熟成秋さけ221 »

もう一つのインディアン水車

 千歳川のインディアン水車が有名ですが、北海道ではもう一つのインディアン水車も稼働しています。

リンク: 豊浦、インディアン水車でサケ遡上がピーク.

 北海道もサケ漁のピークのようで、ここ豊浦のインディアン水車も最盛期を迎えているようです。

 ちなみに、インディアン水車の写真等については、こちらのサイトが参考になると思います。拝見すると、観光用として博物館が併設されている千歳川よりも自然状態でのサケをじっくり観察できるかんじですね。
 北海道って距離感が難しいのですが、函館の近くのようですし、函館観光のついでにいかがでしょうか(ってついでって距離なのかな?)

2005 10 15 09:11 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17258/6406160

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つのインディアン水車:

コメント

コメントを書く