« 逗子市を流れる田越川にサケ | トップページ | 村上で鮭魂祭 »

秋サケ料理に高校生が挑戦

 昨日は、鮭の日だったのですね~、すっかり失念していました。ということで、ニュースではこの系統のネタがちらほら見られます。どうも岩手県が熱心なようですね。

リンク: 秋サケ若さが調味料 高校生が挑戦.

 そんな中で目に付いたのがこのニュース。岩手県秋さけ消費拡大推進協議会の主催で、高校生を対象にした料理コンクールが開かれたとのこと。
 優勝は、サケのアップルサンドソテーだそうです。どんな味なんでしょうかね。

 ところで、秋さけ消費拡大推進協議会のサイト、上にリンクを張っておきましたが、なかなかコンパクトにまとまったサイトです。あわせて、ご覧いただければと思います。
 でも、せっかくなのですから、料理コンクールのネタももう少しアップしてくれて、レシピなどを載せてもらえるとさらによいような気がしますが、どうですかね。

2005 11 12 02:17 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17258/7059871

この記事へのトラックバック一覧です: 秋サケ料理に高校生が挑戦:

コメント

コメントを書く